オオヨシゴイ語力

オオヨシゴイ語力

「必死の逃亡者」を見た

1955年製作「必死の逃亡者」を見た。監督がウイリアム・ワイラーなので無駄と言って良いシーンはありません。緊張感の持続できる素晴らしい映画に仕上がってます。フレドリック・マーチ扮する普通のサラリーマンが、脱獄囚と対峙して逞しくなって行く姿が良いです。ハンフリー・ボガートの脱獄囚も素晴らしいです。
元々、悪役を多くこなしているのでこの手の役は慣れたものでしょう。しかし、ボギーファンの私としては、悪役は・・やっはり、ボギーは、「カサブランカ」や「マルタの鷹」、「三つ数えろ」。「脱出」などのボギーが良いです。
やっぱり良いですね。ラストではついホロリとしてしまいました。傑作です。